5月の終わりごろからでしょうか?

ボクがジムに通いだしたのは。

なんでジムに通いだしかかといえば、体に筋肉をつけたかったから。
それまで毎日家で自重トレーニングをおこなっていたのですが、イマイチ筋肉がつかないものなんですよね。

いろいろ自分で調べてみたんですけど、筋肉をつけるためには筋肉トレーニングにおける
荷重を増やしていく必要があるってことなんですよね。

そのことをボクはちゃんと理解できていなかったのですね。

さて、ボクのトレーニング法ですが体を2つのパーツにわけて考えています。

1、腕、肩、脚

2.腹、背中、胸

この2パーツに分けて筋トレを行っています。
1日で全部のトレーニングを行うってのはかなり難しいです。

だから1日おきにパーツごとのトレーニングをおこなっているというワケなのです。
どういう内容のメニューかってことは今度さらに詳しくご紹介したいと思います。

人間、太ってくると不思議でニキビも増えてくるんですよね。
若い人ならなおさらのことです。

顔だけならまだしも、背中になんかニキビでできてきたりしますからね。

あなたはどうやって対処していますか?

ニキビの原因は毛穴に詰まった皮脂だとよく言われています。
それに間違いはないです。

ですが、

だからといって毎日体をタオルでゴシゴシこすって皮脂を取り除こうとするとそれは逆効果ですよ。

え?なんで?

余計な脂とか、皮脂は取り除いたほうがいいんじゃなかったっけ?

と今、目を丸くしている人もいると思います。

ですが、そこの落とし穴があるのです!

確かに余分な皮脂を取り除くことは重要です。ですが、だからといって体をゴシゴシ擦ってしまえば
それは逆効果になってしまうというワケです。なぜなら擦ることで摩擦で刺激を与えてしまってさらにニキビを悪化させてしまうからです。

あなたも経験、ありませんか?

体が痒いからといってゴシゴシ体をこすったら余計に患部が悪化したこと。
ありますよね。

だから重要なことはやさしく泡で汚れを取り除くってこと。

決してゴシゴシやってはイケませんよ!

誰でも太りたくはないものですが、年齢を重ねるとどうしても太ってしまいますよね。

はあ・・・

本当にイヤなものですよね。

ですが、そんな人はぜひ聞いてください!

若い頃は太りにくかったのになぜ年を重ねるごとに太りやすくなってきたのか?

それは、ズバリ体の基礎代謝が減少したからですよ。

そりゃー、そうですよね。

だったら基礎代謝を上げればいいではありませんか!

そうですよね?

でもどうやって・・・って悩んでいる人もいると思いますので、一つアドバイスをさせてもらいます。
それは、アミノ酸を摂取するってこと。

はあ?アミノ酸?

なんでまた!?って思っている人も多いと思いますから一つアドバイスさせてもらいます。
アミノ酸を摂取することで体全体に筋肉がつきやすくなります。

それによって、体の基礎代謝がアップするというわけですよ。
年々減少する筋肉量に歯止めをかけて筋肉をつけて基礎代謝をアップさせましょう!

それがデブにならないためにやらなければならないことです。

お分かりでしょうか?

とにかく昔、小学生の頃ってとにかくオッサンにはなりたくない!

ってすごくおもっていました。

が、しかし、実際に年をとるのはこればっかりはどうしようもありません。

生きている限り、必ずといっていいほど年はとってしまうものなのです。

で、そんなボクが最近気になるのがヒゲ!

これが日に日に濃くなってくるんですよね。

本当にイヤになってきます。

毎日剃るのも面倒ですが、それ以上にイヤなのが見た目。

あきらかにオッサンでしょ。

ヒゲモジャとデブ。もっといえばハゲだけには絶対なりたくない!っておもっていた時期なんかがありましたが、一歩一歩自分がそれに近づいてしまっているのは本当に情けない限りです・・。

ということで、最近ボクが検討していることの中に脱毛をしようかというものがあります。

いらない箇所のヒゲなんて伸ばしても仕方ありませんしね。

それだったら一掃のこと、脱毛して毎日の処理から開放されるのもアリだとおもいます。

それに見た目も清潔感が増すんではないでしょうかね!

 

ということで、いろいろ自分なりにどうやってひげの脱毛をしようかネットで情報を収集しているのですが、
ヒゲの脱毛だとメンズエステとダンディハウスがどうやら人気のようですね。

何やら、電気針というものを利用して、処理した毛が生えてこなくなるような仕掛けがされているとか、いないとか・・・

 

ということで、季節は秋から冬へと近づきつつある今日この頃なのですが、
ボクの野望としては今年中にヒゲの脱毛なんかしちゃいたいなーなんておもっています!

ツルっとして清潔感のある男に生まれ変わりたいですね^^

オッサンといわれるような立場の年になってしまいました。

非常に悲しいのですが、こればっかりは仕方ありまえん。

なにせ年ですからね、年には人間勝てるものではありまえんから。

で、そうはいってもやっぱりオッサンといは言われたくないものです。

なので、ボクなりにどうやったらオッサンと言われない立場でいれるかってことを考えたんだけど、そしたらやっぱり太らないこと、これが一番いいんじゃないかなーなんて思います。

 

20代後半でデブっているやつなんてそれだけでオッサンにみえてしまいますからね。